読めてない…

読みたい本は、書店で見つけたら買ってます。でも読めてない。近くの区立図書館でもあれこれ借りているのですが、まだ読んでない。

今読みたいと机にのっけているもの。

遅ればせながら、購入。

仕事の用で必要だから買ったもの。

思考の補助線 (ちくま新書)

思考の補助線 (ちくま新書)

意識とはなにか (ちくま新書)

意識とはなにか (ちくま新書)

脳とクオリア―なぜ脳に心が生まれるのか

脳とクオリア―なぜ脳に心が生まれるのか

この人ものすごい量の本を書いてますね。それも同じような内容で。批判も多々あるようですが、科学者として啓蒙するための立場から書いたものはそれなりに読めるのではないかと推測。
でも、哲学的な方向から書いたものは、つまらない、と感じます。

これら以外にも読みたい本が山ほど部屋の床にちらばっています。いつ片付けられるのだろう…。

本の記録はなるべくつけていこうと思います(目標)。