[日日]多忙とはこういうことをいうのか

お久しぶりの更新です。なんと2ヶ月ぶり、っていうのがすごいね。
でもあちこちで放置しているブログもあるから、これぐらいのタイムラグはたいしたことなし。

時間があれば寝たい、時間があればぼーっとしていたい、時間があれば料理とか洗濯とか身の回りのことをしたい、って、必要最低限のことしか考えないようになること=多忙、というのかもしれない。

ネットもみないし、何より「文章を書こう」という気力が沸いてこない。文章を読もう、という気力は、なんとか奮い立たせているものの、思考力が日日の雑事に搾り取られてしまうのを感じる。

このまま日日が過ぎていくのかな。

時間は、作り出すものだ、と誰かが言っていた。

あれやこれや、自分でものを考える時間を作り出すワザを早く身につけたいものだ…。

そいうえば、多忙すぎて、健康診断にひっかかってしまいました。
再検査をしなければいけないということで、青くなってしまったのですが、保健室の先生に聞いてみたところ、原因は「ストレス」ではないか、ということ。確かに思い当たることありすぎです。。。

以下近況的に。