DVDで。

下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 [DVD]

下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 [DVD]

おんもろかった。エンターテイメント底抜け、っていうかむしろそれを表層化している感じがよい。楽しませるぜ!という感じに快くのっかっていく。中島哲也監督の作品は『嫌われ松子の一生』しか見ていなかったのだが、期待にたがわない出来(えらそうですけど)!映像も、アニメもとりまぜつつ遊んでいること遊んでいること。ヴェルサー○(ピー音)や、書き込みとかすごい。ヤンキーファッションとロココファッションは刺繍をつながりにして一周まわって同じ位相にたつのだなあと感慨深かった。ところで水野晴郎さんの映画出演、ああいう形で出られるのってすごいいいですよね!映画に愛されている水野晴郎でした。