小倉千加子ブーム

ひっそりと小倉千加子ブームが来ております。
改めて、ワイドショーレベルの話題から、うまーく現代社会の特徴を切り出してくる手法に脱帽です。私はフェミニズムとはくっついたり離れたり。最近はいろいろ考えることが多くて、これらの本を読まずにはいられなかったのでした。


結婚の条件 (朝日文庫 お 26-3)ザ・フェミニズム (ちくま文庫)セックス神話解体新書 (ちくま文庫)

そして、いきおいでこの人の本↓も買ってみた。が、いったいこれは、評論なのか、随筆なのか、なんなんだ!と言いたくなるような代物。それに、内容よりも何よりも、、、、私が言うのもなんですが、はっきりいって、

日本語が変

なところがありますぜ。小説家の文章だから編集が手を入れなかったんだろうか。

モテたい理由 (講談社現代新書)

モテたい理由 (講談社現代新書)