マイ・ブルーベリー・ナイツ(ウォン・カーウァイ 2007 @飯田橋ギンレイ)★★


公開当時見逃していた話題作を見に行く。
いや、別にカーウァイは好きではないんだけどね(カーウァイの映画を好きだというコジャレた男も好きではない。←たぶん、向こうもだが)
見たい映画がなかったから、というのと、単にミーハーだからというのもあります。

で、映画。

やっぱり寝てしまった…。

あの有名な『恋する惑星』ですら寝てしまった私です。
寝ずにいられましょーか!

確かに映像は奇麗だし、役者は豪華だし、ナタリー・ポートマンはかわいいし、どんでん返しも楽しいし。

でも表層的なんだよね。いや、表層的なおしゃれさがウリの監督さんであることはわかっているのだけど、そういうのが合わないのかなんなのか、ほんと軽すぎてダレるんです。ごめんなさい。悪口しか書けなくて。カーウァイに関しては、本当に見る目がありません。だめだめでした。